とっても急に、8年続けた職場をやめました。

ここから1時間半かかる店舗に三日後から異動を命じられ、
「それはできない」
と言ったら、
「ここ(今の店。通勤時間25分)ではもう働いていただけないので、従っていただくしかありません」
と言われました…。

もう、心は決まっていて、
以前から何か辞めるきっかけがないかなと思っていたこともあり、たった一日で退職を決めました。
(もう働かせてくれないっていうし決めるしかない)
異動ができないから歩合で給料もらえる社員にならずアルバイトでいたわけだし、
それはこの8年の間言い続けていたことだったので
人員減らしかなと思います。
でも!
旦那さんにも、
「恨んで辞めるな、8年間務めさせていただいてありがとうございます、って辞めろ」
と言われ、私も本当にその通りだと思うので、
よいきっかけだと思っています。

これからは、自分の小さなサロン作りに向けて動いていこうと思います。
より良い人生をおくるためのよいきっかけ。
頑張りますよ♪